毎日の些細なこと」カテゴリーアーカイブ

スリランカカレー♪

先日、スリランカカレーのパーティーにお呼ばれしました♪

ココナッツをふんだんに使ったパラパラご飯にかけるやつとか、カツオのスパイシーなやつとか、(名前書いた紙をわすれてきました。。)

カレーも、オクラ、チキン、ダルと沢山種類があって、一つのお皿にどーんと盛って好きに色々混ぜて食べるんだそうです!初めて食べるものがほとんどで、美味しすぎてモリモリお腹パンパン食べました🙄

サファイアの仕入れでお世話になってる方々なので♪食後はスリランカ紅茶でまったり^_^♪

素敵な石をたくさん使って制作してきます✨

ゆびわのおうち♪制作中です!

ここ何週間か、次回の催事準備をしていますが。

何かほんわかして、KAZOKU JEWELLERYにぴったりなディスプレイないかな〜と考えてたら。

いい感じのを思いついたので、材料集めて夜な夜なペンキ塗ったりしてます♪

ゆびわのおうち(^○^)

この後、リングが中におさまるようにスポンジをつめてみます。

わくわく♪

web site

http://www.shiori-nishiguchi.com
web shop

http://kazoku-jewellery.com

多肉植物♪succulent plants?

一昨年、個展を開催したお祝いにいただいた多肉植物が急成長を遂げている。。

鉢を植え替えて、気がついた時に水をあげているだけなのですが。

わたしは植物を育てるのがなかなか出来ない人なのですが。。

ですが。。

気が合ったのか目に見えるほど大きくなってくれてます。

まだ伸びるのかしら?


たまにはジュエリー以外の事ものせてこーと思ってマス笑

bridal撮影隊♪

KAZOKU jewelleryのお写真をお願いしているカメラマンさんとブライダルのイメージ撮影を♪


素敵な写真がたくさん撮れました♪

梅雨だー!っていう雰囲気もりもりの今日のお天気^ ^

これからジュエリー作業です☆

KAZOKU JEWELLERY web site

http://www.shiori-nishiguchi.com

KAZOKU JEWELLERY web shop

http://kazoku-jewellery.com

junction101でのワークショップイベント♪

junction101でのKAZOKU jewelleryワークショップイベント。楽しい開催になりました!

お店に遊びに来てくれた皆さま、本当にありがとうございました。
毎回顔を出してくれたり、久しぶりに会えた友人。

junction101のスタッフのみなさま。

これからも末長くよろしくお願いいたします。

引き続き、junction101ではKAZOKU jewelleryの商品をお取り扱いしておりますので、是非ご覧になってくださいね♪
Junction101砥堀店

http://www.junction101.com
兵庫県姫路市砥堀177-2

079-265-5077

今回みかん大福という、いちご大福の上をいく美味しいおやつに出会いました。

つゆだくでした。

姫路

甘音屋さんのみかん大福♪

KAZOKU JEWELLERYのお顔たち♪

本日の恵比寿工房シリーズです♪

この日は、お客様に選んでいただいて指輪やペンダントに入れていけるようにお顔のサンプルを制作しました!

これは、手描きのイラストからデータをおこし、そのデータをレーザーマーカーという機械に読み込ませて金属に打ちます。

すると写真のようにはっきりとKAZOKU JEWELLERYのお顔たちが現れます^ ^

いろいろな技術や手法を用いて、制作をしています♪

楽しい指輪ができそうです^ ^


KAZOKU JEWELLERY web site

http://www.shiori-nishiguchi.com

KAZOKU JEWELLERY web shop

http://kazoku-jewellery.com

石留めの日でした♪

今日はシトシト雨。

爆弾低気圧だそうな(・Д・)ノ

そんな日は工房にこもって、石留め集中!!
ダイヤモンドと、アメジスト、ピンクトルマリンです♪

 明日は晴れてほし〜な〜! 

ほっこりキャンドル♪

連休を利用して帰省しておりました( ´ ▽ ` )ノ

何組かご結婚される方の指輪の打ち合わせも兼ねてです♪

最近、周りの方の幸せ報告が多くてほんとに嬉しいです☆

ぜひぜひKAZOKU jewellery(カゾクジュエリー)を!笑

心を込めておつくりします♡

写真は、大好きなお友達が沖縄旅行のお土産にくれたキャンドル!

バタバタしてる日々を、ほっこり癒してくれました。

ありがとう♡

  

ひと休みのKAZOKU jewellery(カゾクジュエリー)東京観光♪

今日はお昼過ぎまで材料を仕入れたりバタバタしてました。

早めに仕事を切り上げて、故郷から東京へ遊びに来ていた親戚と合流しスカイツリーへ行ってきました!( ̄^ ̄)ゞ

なので、制作とはちょっとはなれたblogですd( ̄  ̄)

久しぶりに会う親戚はもう小学五年!!

身長も伸びて、すごく女の子らしくなっておばちゃんビックリでした笑

成長って本当に早いですね、、。

しっかりしてるし、一緒に来てた婆ぁばをグイグイ引っ張ってました。

そしてスカイツリーは夏休みもあってか、すごい人でした。海外からの旅行者も多くて平日とは思えない賑わい。

何日か前には隅田川の花火大会だったみたいで、きっと綺麗だったんだろ〜な〜と夏の気分も味わえました☆

楽しい時間はあっという間で、親戚ペアは朝一でスカイツリーに登るらしく(元気、、笑)

帰路へとつきました。。

私もどこか行きたいデス。。   
 

家族と過ごす時間(^^)とKAZOKU jewellery(カゾクジュエリー)

 先週、何日かを調整して実家に帰省していました(^^)

お正月ぶりの地元姫路、、駅前はどんどん新しい建物が増えてほんとに浦島太郎状態です笑

今回は友人家族のおチビちゃん達に会いに!

半年もたつと赤ちゃんって本当に早いですね。。

このあいだまでコロコロお布団で寝ていたのに、、、手を繋いでアワアワしながら一歩一歩、歩けるようなるなんて!驚きと感動でした。

自分にもこんな時期があったのかと思うと、、不思議です。

家族とも近況報告をサラサラっと済ませ(ここはサラッとしてますいつも笑)

逢いたい人に逢えて、心みたされて東京に戻ってきました!

8月の展示に向けて頑張れそうデス☆