shirshi(シルシ)のこと」カテゴリーアーカイブ

石の仕入れへ♪アメシストとラブラドライト♪

.shirshi(シルシ)シリーズで使用する石の仕入れへ^ ^


綺麗なアメシストとラブラドライトを見つけました。

今までラブラドライトは仕入れたことなかったんですが、、お客様によく尋ねられる機会が増え。

リクエストにお答えしました!

なるほど。

確かに、見れば見る程魅力的な石です♪


ネックレスとピアスになる予定です^ ^

現在、新宿小田急百貨店にて期間限定ショップ開催中です♪

是非遊びにいらしてくださいね!

KAZOKU JEWELLERY期間限定ショップ

10/31日までです!

ラピスラズリのピアス♪

いよいよ25日水曜からの池袋東武百貨店での期間限定ショップ♪

昨日、いつもの石屋さんに顔を出したら綺麗なラピスラズリを見せてくれました^ ^

一応、最後の夏!楽しんだか夏!?なイベントなので爽やかカラーが多い今回の商品展開です。

少し濃いめの色味が欲しいなぁと思っていたところだったのでグッドタイミングでした!

ピアスと、あとはネックレスにしようかな!


この後、ピアスはコロコロっとした感じになりました^ ^
KAZOKU JEWELLERY web site

http://www.shiori-nishiguchi.com

KAZOKU JEWELLERY web shop

http://kazoku-jewellery.com

揺れるリング♪

先日、オーダー商品を納品させていただきました♪

定番の揺れるリング^ ^

今回はセミオーダーで、石の部分をお客様のお好みでグリーンクォーツに☆
このデザインに、グリーンクォーツを留めるのが初めてだったので自分自身も仕上がりが楽しみでした♪

爽やかな指輪に仕上がりました^ ^♡

これからの季節に大活躍してくれそうな子です♪

KAZOKU JEWELLERY web site

http://www.shiori-nishiguchi.com

KAZOKU JEWELLERY web shop

http://kazoku-jewellery.com

三角のイエローベリル♪

   ネックレスにしようと思って、三角の可愛い石を仕入れました。

細かいカットの入ったイエローベリルです。

 

ハチミツみたいにトロッとした色味で、美味しそうです♪
KAZOKU JEWELLERY web site

http://www.shiori-nishiguchi.com

KAZOKU JEWELLERY web shop

http://kazoku-jewellery.com

イベント情報

池袋東武百貨店

1階2番地 イベントスペースにて

3/10〜3/23までの2週間、KAZOKU JEWELLERY期間限定shopがOpenします♪

定番の商品や、新作をたくさんもっていきます^ ^♪

頑張りまーす!

グリーンクォーツのリング♪

来月の東武百貨店での期間限定ショップ。

新作をいくつか持っていきたいと思ってコツコツ作ってます。

今日はそのなかのひとつをご紹介^ – ^

グリーンクォーツがポテッとのったリングです。 

爽やかな雰囲気で春夏活躍してくれそうなシンプルなデザインです。  

身につけるとこんな感じ♪

人差し指、中指につけても可愛いと思います。

作業机が、、グチャグチャですみません。。  
KAZOKU JEWELLERY web site

http://www.shiori-nishiguchi.com

KAZOKU JEWELLERY web shop

http://kazoku-jewellery.com

 

トルマリンその2♪

本日の恵比寿ジュエリー工房^ – ^

引き続き制作してます。

石を乗せる石枠と、リングの腕部分をロウ付け(火を加えて溶接)したので写真のような色味になってます。

ここから、酸洗(酸につけて表面の茶色や緑の部分をはがします)をして磨いていきます♪  
しかし、今日は寒かったなぁ、、。

昨日はポカポカしてたのに、、。

春よこい、早く来い!

KAZOKU JEWELLERY web site

http://www.shiori-nishiguchi.com

KAZOKU JEWELLERY web shop

http://kazoku-jewellery.com

ルチルクォーツ♪

同時進行中です。

東京に上京して間もない頃に仕入れたルチルクォーツ。

カタチとプルプルした雰囲気がいいなぁ〜と思ってピアスにしました。

石枠を作るのが大変だった思い出が懐かしい。

その時は運良く気に入ってくださった方のもとへ。
そして今、手元にあるのはこの4個だけ。

ピアス、ネックレス、リング何にしようかな^ ^
.shirshi

irodori series

  

国際宝飾展へ(IJT)

今日は新作のジュエリー制作に使用するルース(裸石・指輪とか、ネックレスとかになる前の石だけの状態のことをいいます)を仕入れに!うきうき!

昨年から、天然石を使用したラインshirshi(シルシ)を手がけるようになり
いろんなルースをまた改めて見る機会が増えました。

彫金を始めた頃は、好きな色、カタチのルースをただ集めて眺めて、思いつきで制作してました。

いまは、始めた頃とは違う技術や、考えや、イメージが出来上がって

また違う表現が出来るように、、少しはなってるかな。。笑

KAZOKU JEWELLERYのテイストから進化して
いろんな想いがこもったshirshi(シルシ)

頑張ります!

3月の10日から23日までの二週間、お世話になっている東武百貨店池袋さんで
今年も期間限定ショップを開催することとなりました。

新作のお披露目となります♡
お楽しみに!

写真 2016-01-22 19 56 23

新作のゆれるプルプルRING♪

snr-003RG

新作のゆれるプルプルRING♪

発売してから、ありがたい事に沢山の方にオーダーをいただきました。
今の季節にぴったりのお色です。

ロードライトガーネット♪
スモーキークオーツ☆
ホワイトトパーズ♡

3色展開です。

まだ、クリスマスも迎えていませんが。。。納品もまだありますが。。

新しいデザインがポコポコ浮かんできてるので、早くカタチにしたいです。
なので年明けに、石の買い付けにいってきます!
いい石と出逢えますように☆